忍者ブログ
Plumeriaの世界発信局の支部です(笑) 個人的な創作活動等について書いていく予定です。 更新は気まぐれです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Link2件追加しました。
すっかり、遅くなって申し訳ない。
更新ペースももう少し速めていければいいのだけれど。

それからWorkに色々追加しました。

最近、相互さん参りもできていないので、今度ゆっくり回ろうと思います。
PR
年越し一月半ぶりの更新になってしまいましたが、××村~完結です。

さて、完結にあたり色々裏話みたいのを少ししてみようかと。
以降ネタばれなので、要注意です。



以前にも書きましたが、この話は、魔法、ドラゴン、名のない村 の三つの要素を使いたいがために書いた作品です。ついでに、一人称にチャレンジしたかったというのもあります。
主人公は哀れな近衛兵ディック……ではなく、あくまでもシエルです。
前半まったく出てこないけど、シエルがこの話の主人公なのです!
ではなぜ、シエル視点で書かなかったのかというと、シエル視点にしてしまうと話が戦いの方になってしまうからです。
書きたかったのは名のない村の話であって、隣国の兵との戦いがメインではありません。
シエル視点にしてしまうと、名のない村の話ではなく、魔術竜騎士としての話になってしまいます。
だから、間接的な視点を持つ役目としてディックを投入したのです。

まぁ、結果としてあまり上手くいかなかったようですが、初めから終わりまで通しで一人視点というのは初めてのことだったので、話の筋が通っているだけで一先ずよしとします。




さて、次回更新がいつになるのかは確約できませんが、頂き物が溜まってしまっているので(汗)、近いうちにUPさせていただこうとおもいます。
ではでは、二度連続更新でした。
ようやく、UPいたしました。
あと一話で完結です♪


同盟さんで30分で文章書くというのをやったのですが、折角なんで追記にこっそり入れておきます。
意味不明な感じですが、まぁ早書きなんでorz

××村完結したら、次は何連載しようかなぁ。考えておかないとね。

頂き物イラストをUPいたしました♪
これからも、よろしくお願いいたしますぅ。


さてさて、一つお知らせがあります。
年内中にサイトを改装したいなぁと思ってます。(今のところ)
というのも、ファイルの形式的に更新しにくいところがありまして;

もしかしたら、お引越し……という可能性も視野に入れつつ。
取得が面倒なのでやらないかもしれませんが;

それから、試験的に色々やっていきたいなぁと思っていたり。
色々の内容は後日わかると思います。

もう少し、サイト全体を簡単に管理していきたいんです。
現在、久渚は三つのサイトを同時運営しているような状態に陥っていてですね;
そのうちの一つは年内で終わる予定なんですが、それにしてもダブル運営もなかなか大変でして;

久渚の要領が悪いだけな気もしますがorz
「××村の村長さん」 七話目更新しました。
前回から一ヶ月以上空いてしまって申し訳ない。
いよいよ、決着です。
予定ですと、あと二話で終わります。もう、暫くお付き合い下さい。

××村のあとはどうしようかなぁと思いつつ。
とりあえず、シナリオのボツしたやつをUPしてもいいのか聞いてみようかなぁと思ったり。
最近、私的に忙しくなかなか文章も書いていられんのでorz

こっちにはあまり日常的なものを書かないようにしていますが、サークル側は結構頻繁にブログ更新しているのでよろしければあちらも覗いてみてください。
ではでは。
フリーエリア
最新コメント
[09/14 久渚遊衣]
[09/14 鳳蝶]
[09/03 久渚遊衣]
[08/31 鳳蝶]
[08/05 久渚遊衣]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
久渚遊衣(くなぎさ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
創作小説等を書いています。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 世界征服発信局 白黒支部 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]